11.7.17

フランスアンティーク レア 特大サイズ 吹きガラスのワイングラス 


今日は吹きガラスのワイングラスを紹介します。

シンプルなフォルムのワイングラス。
だからかえって
波紋の揺れや小さな気泡など
とろりとした古い吹きガラスの質感を十分に
愉しんで頂けるグラスかと思います。

昔のワインは今のものより
ずっとアルコール度が高かったため
今ほどの量を呑まなかったようで
小さなワイングラスが多いです。
今回見つけてきたワイングラスは
特大サイズでこれまで紹介してきた
どのワイングラスよりも大きなサイズ。
容量にして約320ml入り(すりきり一杯)
中々見つからないサイズです。
ワイン好きさん、拭きガラスの
グラスをコツコツ集めていらっしゃる方に
お迎え頂ければと思います。

ガラス職人によって丁寧に吹かれたグラス。
口や底が完全な円形ではありませんが
そんな手作りの温かみを感じてください。

この特大サイズ 吹きガラスのワイングラス
古道具Lelietje van dalenへ
更新しました。


詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・