3.5.17

すずらんの森



主人とドライブに出かけました。
気持ちよく晴れた
春らしい陽気でしたので
自然散策へ。

まず最初に訪れた森には
すずらんが群生していました。
こんなにたくさん群生している場所を
見たのは初めてです。

小さな花なので遠くからだと
分からないのですが
↑の画像のグリーンは
すべてすずらん。

突然現れた光景に
思いがけず誕生日プレゼントを
貰った気分。
(私の誕生日はすずらんの日なのです)

庭のすずらんが咲くのはまだ先ですが
ここは落葉樹の間から
お陽さまが差し込む場所。
陽気に誘われて
小さな蕾が開いている株もありました。



風が吹くとふんわりと
懐かしいあのすずらんの
薫りがしてきました。
薫りと共に蘇るさまざまな記憶。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・