16.9.15

オランダアンティーク ガラスの薬瓶


今日はオランダの古い薬瓶を紹介します。
ゆら~んと揺れるガラスの質感が
魅力の薬瓶です。

口径が萎んでいて花が止まり易いので
私は蓋を外してお花を活けるのによく使うのですが
以前ガラスの薬瓶をお迎え頂いたお客様は
ドライフラワーを中に閉じ込めておられました。
ガラスドームの逆バージョン?(笑)ですが
これまで思いつかず、
とても素敵な使い方だなと思いました。
これ、といった使い方に拘らず
色々と楽しみたいですね。

このガラスの薬瓶
古道具 Lelietje van dalen ヘ更新しました。


詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・