8.4.14

仕事部屋にキャビネットを迎えました。


壁や床をいじったり
DIYをする訳でもないのに
中々進まない仕事部屋作り。
かれこれ2年以上掛かっていますが
まだ完成していません。(苦笑)

ず~っと探していたキャビネットが
中々見つからなかったからです。

でもやっと迎えました。
仕事部屋用のキャビネット。

ず~っと、ず~っと、私の好みに合う
アンティークのキャビネットを探していたので
これだけ長い時間が掛かったのですが
何と、まさかの IKEA です。(笑)

2年以上も探していて
自分でも可笑しく思うのだけれど
何だか私らしい気もして。(笑)

とっても大きな遠回りをしたけれど
納得しての選択なので大満足です。


色々と理由があるのですが
決め手になったのは
仲の良いアンティークの販売者さんの一言。
『小さな家具を細々と置くと
部屋全体が纏まらなくなる』

探しても探しても
気に入るものが見つからなかった時
彼女に相談してみたら
こんな返事が返ってきました。

私の希望は
できるだけシンプルなもので
150cm以上のかなり幅のあるものか
そうでなければ2個置きたい
ということ。

ところが仕事部屋は3階。
150cmの幅で高さのあるキャビネットを
階段経由で入れることが不可能でした。^^

またキャビネットが2つとなると
部屋全体のバランスがどうなるかが
気になるところ。
アンティークは2つ同時に
気に入ったものを見つけることは難しいですが
時間をかけて探しても
その2つのキャビネットが
部屋に馴染むかどうかが大きな問題でした。
そのことに気が付くのが遅すぎますね。(笑)

相談した彼女の家には現行の
大きなキャビネットが2つど~んと並んでいました。
グレーのキャビネットで
すごく落ち着きのあるインテリア。
同じデザインのものが2つだから
すっきり統一感があります。
そして中にはすべてアンティークが詰まっていました。
現行品なのに家全体のアンティークの雰囲気は
失われていません。

それで私もアンティークのものという
拘りを取り払ったのです。

夢の仕事部屋に一歩近づきました♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・