今年の1月にシクラメンを部屋に飾りました。
その時に室内用のポットを
買ったのですが
このスーピエールを見たときに、「しまった~」と思いました。
買ったポットよりこちらが断然良かったのです。
フランス Moulin des Loups (ムーラン・デ・ルー)のスーピエールです。
食卓でサーブするためのスープを入れる食器ですが
食事にこの食器が使われることも少なくなってきています。
食事にこの食器が使われることも少なくなってきています。
最近はフルーツを盛ったり、グリーンを飾るのに使われ
こちらでは大変人気のあるアンティークです。
スーピエールは真っ白が多いように思いますがこれはクリーム色の優しい色合いです。
スープが冷めないように蓋が付いているのですが
このスーピエールにはもう蓋がありません。
でも私が欲しいのはどちらかというと蓋のないものです。
蓋が付いていると高価になりますし、蓋があっても使わないと思うのです。
使い道は色々とあると思うのですが、私ならこのスーピエールに
室内で育てられるお花や観葉植物を入れる鉢カバーにします。
飾られた場所はきっと素敵なコーナーになると思います。
私が「しまった~」と思うのがお分かりになりますか?
それともまた私のつまらない独り言かもですね。(笑)