15.6.12

森を散策

先週末サイクリング&森の散策で見た風景です。


森の緑に囲まれて、鳥のさえずりや川のせせらぎに耳をすませば


もやもやとしていた感情もいつの間にかどこかに行ってしまいます。



↓この風景を見て思い出したのが梨木香歩さんの『西の魔女が死んだ』
映画は見たことがないのですが、まいがおばあちゃんの庭で一番好きだった場所で
後々本当にまいの土地になるところ。あれはこんなところかな~なんて思いました。
写真には写っていませんが切り株などもあったんですよ。
映画を観られた方、どうでしょう?


まいがおばあちゃんの家にいたころは毎日のように通う一番好きな場所。
ところが日常生活に戻るとその場所のことを全く思い出すことなく過ごしたのだとか。
私も普段森の景色を思い出すことはないですね・・・。
そうだ、好きな森の風景をパソコンの背景にしよう♪

↓ こちらのお家の

↓ ポタジェが素敵でした。
動物に野菜を狙われないよう柵で囲んでいるのが、また何とも言えず素敵です。


そしてこの日一番嬉しかったこと。
主人が野ネズミを見つけました。
↓ 小さな巣穴からちょこっと出てきたところです。
周りの落ち葉と同化して見えにくいですが、可愛い野ネズミが見えますか?
あぁ、まるでケネス・グレアムの「たのしい川べ」の世界ですね。


そして最後の画像は子牛ちゃん。可愛いでしょう~?



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・