23.3.21

今日わたしを幸せにすること

 

1月1日から始めた朝ヨガ。
今日までほぼ毎朝続けています。
今朝は瞑想の時間がありました。
その中で
「今日あなたを幸せにするものは
あなたの心の中にあります。
今日あなたは何をすれば幸せになりますか。」
という先生の言葉がありました。

ぱっと浮かんだ幸せのイメージが
「庭のピンクのチオノドクサを摘んで
ティータイムの時間を持つ」
でした。
今日の私の幸せ。

私自身驚いたのは
「今日あなたは何をすれば
幸せになりますか。」の問いに
すぐに身近で具体的な幸せの答えを
持っていたこと。
毎朝、今日何をすれば幸せになれるか、
ということを問うこと、
そして何かを後回しにしてでも
そのことを優先させること、
試していこうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・