15.4.20

フランスアンティーク 1834年 クレイユ レリーフ ブルーのトランスファー ラヴィエ


今日は私のお気に入りラヴィエ☺を
紹介します。

お色、絵柄、ハンドルのレリーフ、
私の好きがぎゅっと詰まっていて
出逢った時は値段を確認する前に
買付を決めていました。
古い器は手に取ると
その古さが更に確信に変わりますが
これは間違いなく古かった、です。☺
裏側の刻印を確認すると
見たことのない手描きで
薄くて読めない。
目を凝らしていると
販売者さんが読める部分を
読んでくださいました。
「・・・オパーク・・・セラミック・・・クレイユ・・・」
合併前だ、と確信した瞬間。☺

クレイユ・エ・モントロー統合前の
クレイユのラヴィエでした。
読みずらい年号を
更に確認すると1834年とありました。
間違いない、です。☺

古いものへのこだわりのある方へ
迎えて頂ければなぁ、と心から思う器です。

Antiques Lis de la vallee へ更新しました。


詳細は ↑ ショップリンクからご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・