2.7.18

リラ色のストック


いつも行くスーパーで
またお花を頂きました。
バラやガーベラなどがありましたが
今回はストックにしました。

オランダはお花の国。
いつも新鮮なお花が手に入りますが
無料で頂いた古いお花も
素晴らしい品質。^^
ストックは水が下がりやすいお花だそうですが
水揚げもしっかりされていて
生き生きとしています。

ベルギーやフランスなどのマルシェでも
切り花を見かけますが
やっぱりお花はオランダだわ~♪って思います。
今の季節なら芍薬が出回っていますが
オランダ以外の国のものは
蕾が半分開いています。
オランダでは蕾の状態で売られているので
切り花が愉しめる期間がかなり長いです。

早速アトリエに飾りました。
やっぱりお花がある風景、良いですね。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・