30.5.18

すずめのヒナ



大雨の後、窓を開けていると
すずめのヒナが家の中に
入りそうになっていました。
雨に濡れてます。



アイビーの間にすずめが巣をつくり
ヒナが孵っていたことは知っていたのですが
巣立ちが大雨の日だなんてね。
まだ危険を知らないヒナなので
10cmぐらいまで近寄っても逃げません。^^



翌朝また出逢いました。



兄弟(姉妹)を見つけたようで
ず~っと2羽一緒に散策しています。

裏庭でずっとピッピ、ピッピと
囀っているのですが
よ~く耳を澄ましてみると
ガレージの中からさえずりが聞こえます。
ヒナがガレージの中に
入り込んでいたのに
知らずにドアを閉めてしまったよう。

1度目に確認したときは
見つけられなかったのですが
2度目に見つけて外へ
出してあげました。

巣立ちしてこれから
色んなことが起こるね。
元気なすずめに育ちますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・