3.4.18

イースターのヒヤシンス



週末は復活祭(イースター)でした。
普段はあまり切り花を買わないのですが
クリスマスやイースターには
やはりお花が欠かせませんね。

イースターは黄色のイメージが強いですが
今年は春らしい色合いの
ヒヤシンスを迎えました。



ディナーは我が家のイースターの
定番メニューとなりつつある
ホワイトアスパラガスと
ハムのオーブン焼き。

今年は2~3月が寒かったので
アスパラガスの成長も遅く
品不足のようでした。
スーパーを転々と巡り
4件目でやっと買えました。
ホワイトアスパラガスは
オランダの春の風物詩。
どうしてもイースターのメニューに
入れたかったのです。

ホワイトアスパラガスにはいつも
オランデーズソースを添えますが
今回は主人のリクエストで
ベルネーズソースにしました。
エストラゴンが田舎のスーパーでは
手に入らないのですが
マルシェで鉢植えを見つけました。
初めて作るソースでしたが
オランデーズソースと同じ手順で作ると
案外簡単にできました。
しかもベルネーズソースの方が好きかも。

今週からやっと最高気温が2桁台になるよう。
オランダにもそろそろ春がやってきそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・