2.10.17

イギリスアンティーク  ウェッジウッド 花リム 深皿 ディナープレート ラヴィエ


今週は私も欲しくて堪らない(笑)
ウェッジウッド 花リムシリーズを紹介予定です。

ディナープレートや深皿、ラヴィエが
纏まって見つかりました。
更新準備のできたものから順に
紹介していきますので
探されていた方がおられましたら
チェックしてみてくださいね。

最近出版された雅姫さんの本の
表紙にこのシリーズの深皿が出ていますね。
無地のお皿に色とりどりのお料理が並んでいて
流石、のテーブルコーディネートです。

日本へ里帰りすると
私が必ずチェックするのが
レシピ本。
日本人のレシピは洗練されていて
本当に美味しい。
オランダではまず外食ができませんから
(お家で食べた方が美味しいので。)
美味しいレシピがたくさんあると嬉しい。

そんな日本のレシピ本
最近は更に洗練されているように思えるのですが
レシピだけではなく、器使いにも感動します。
世界一食器の種類が多い日本ですが
料理をする方はやはり器選びも素敵ですね。

このウェッジウッドの花リムシリーズは
レシピ本に出てくる頻度の高いもの。
多くの料理家さんたちに
愛されているシリーズと言えるでしょう。

更新をお楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・