28.11.16

リスボン アルファマ地区散策


大好きな場所なので
もう何度も来ているアルファマ地区。


特に目的もなくぶらりと散策。



交通ルールはあると思うのですが
タクシーがトラムの線路を
塞いでしまっていました。


タクシーが仕方なくバックしていきます。^^



ご近所の人たちが騒ぐは
犬はちょっと怪しい無料乗車の男性に吠えるは
それはそれは、賑やかでしたよ。^^


坂の多いリスボン。
平らな国オランダで免許を取った私は
坂道の縦列駐車なんてできません。
最近の車はハンドブレーキを
使わなくて良いそうですが
それでも難しいかも。
私の車はちなみに旧型のミッションです。^^


そしてまたこの場所へ戻ってきて
コーヒーを飲みながら
この風景を愛でる。


以前の私なら
時間があればここも、あそこもと
スケジュールをぎゅうぎゅうに詰めて
ヴァカンスプランを立てましたが
最近はこういう特に何もしない日
というのが好きです。


他の場所へ訪問することを
敢て止めるからこそ
生まれるクウォリティータイム。
そんな時間はとても贅沢。


刻一刻と光の加減で
変わりゆく街の色を眺めながら
静かに過ごす時間が好きです。


雑音が消えて
雑念が消える。
そんな時間を大切にしたいです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・