4.8.16

フランスアンティーク  19世紀 ショワジー・ル・ロワ プレート 2枚セット


今日はショワジー・ル・ロワの
プレート2枚セットを紹介します。

何色と表現しづらい珍しい色合いの
プレートと出逢いました。
黒と藍色の中間色ぐらいの
お色でしょうか。

アンティーク市で見つけたときに
プレートを指さしながら
「そのお皿を見せてくださいますか?」
と尋ねると
「あぁ、この黒のお皿」
と販売者さんは表現されました。

画像は藍色に写ってしまいましたが
実際はもう少し黒に近いになります。


絵柄も色に負けない程
シックな花模様。
くるりと裏返すと
19世紀のChoisy le roi の刻印。
私の大好きな窯元のひとつです。

19世紀末、パリが繁栄した華やかな時代に
つくられたプレート。
当時の絵柄をデザインされた方々は
何からインスピレーションを得て
このような美しい絵柄を
生み出したのでしょう。

そんな古き良き時代の欠片のプレートです。
サイズ違いのプレートを
2種ご用意しております。

このショワジー・ル・ロワ プレート 2枚セットを
Antiques Lis de la vallée 
アンティーク リ・ドゥ・ラ・ヴァレ ヘ
更新しました。
詳細は ↑ ショップのリンクからどうぞ。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・