13.11.15

フランスアンティーク 総手刺繍 コットンカーテン


今日はとっておきのカーテンを紹介します。^^

バティスト(薄いコットン地)に
お花模様の刺繍が施されています。
すべてが手仕事の刺繍です。

これまでにいくつも刺繍が施されている
カーテンを紹介してきましたが
個人的にはこの刺繍のデザインがとても
気に入っています。
小さな窓にかけて撮影しているので
分かりにくいかもしれませんが
幅もかなりあるものです。
大きな窓にかけられても
陽の光を優しく入れてくれると思います。

カーテン上部分の両端から出ている

紐を引っ張って頂くと
窓の大きさに合わせて
ギャザーを寄せることが
できるようになっています。
(画像はギャザーを寄せずに
カーテンクリップで留めた状態で
撮影しています。)

デザインも然ること乍ら
コンディションも非常に良いもの。
カーテン下の裏側に小さなシミが1箇所あるだけの
破れ、穴のない完品です。
バティストのカーテンのみならず
アンティークレースのカーテンに
穴や補修はつきもの。
状態の良いカーテンをお探しだった方にも
おススメできるものです。

この総手刺繍 コットンカーテンを
Antiques Lis de la vallée 
アンティーク リ・ドゥ・ラ・ヴァレ ヘ
更新しました。


詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・