22.7.15

フランスアンティーク  リモージュ アビランド コンポティエ


このコンポティエに出会った時
3年前、ドキドキしながら
ショップをオープンした時のことを
思い出しました。

ショップで初めて紹介する商品のうちに
リモージュ アビランドの
エッグスタンドがありました。
野の花を思わせる絵柄に
すごく惹かれたものでした。

そして素敵な方のもとへ
嫁ぎだした時の感動。
ショップをするのは初めてで
とても、とても、不安だったのに
喜んで迎えてくださる方々が
いらっしゃっることに
どれだけ支えられたことか。

そんな感動の記憶を
呼び起してくれたのが
このコンポティエです。


磁器の生産で有名なリモージュの
アビランド窯のもの。
透明感のある白さと
上品な薄さで有名ですね。

カップ&ソーサーやプレート類は
見つける機会があるのですが
アビランドのコンポティエは
初めて出会い
今後も中々見つからない
アンティークだと思います。

小さな一重のバラ柄です。
抑えた色使いのためか
煌びやかな印象はなく
落ち着いたナチュラルな雰囲気です。
また上品なレリーフが施されています。

ティータイムのお菓子を盛るのに便利です。
テーブルに高さのある食器があると
素敵なコーディネートになりますね。

ティータイムに
また、インテリアに取り入れて
素敵にお使い下さい。

このアビランドのコンポティエを
Antiques Lis de la vallée ヘ
更新しました。


詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・