13.6.12

クロウタドリのヒナとキツツキ

4月末からクロウタドリの成長記録を投稿しました。
そのヒナたちはきっともう自由に飛び回っているのでしょうね。

先週別のクロウタドリがまた裏庭に巣を作り、そのヒナが孵ったことに気付きました。
今回はそ~としておこうと思っていたのですが、昨日ヒナたちの巣立ちが始まりました。


ヒナはいつ見ても可愛いです♪
まだ遠くへ飛べないので裏庭でずっとうろちょろしているんですよ。
今のところうちの裏庭には2羽います。お隣さんのお庭でもうろうろしているんじゃないかな。
親鳥が餌をせっせと運んできます。赤く透き通った実を咥えていることもありました。
ちょっと早い?けれどレッドカーラント(赤すぐり)かもしれません。

そして裏庭ではあまり見かけない啄木鳥が家の2階の窓にぶつかって落ちてきました。
時々あるのです。野鳥が窓に突進することが・・・


あまり近づかないようにズームで撮りました。
新しいコンパクトカメラのズームは前のものよりずっと性能が良いです!

すこし離れて用事をして戻ってきたらまだいたのですが
私に気付いて大急ぎで飛び去って行きました。
軽い脳震とうだけですんだようです。良かったね。経験から学んでね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・