1.5.12

アンティーク・ブロカントのオンラインショップ『古道具 Lelietje van dalen』

今日は『すずらんの日』。そして『古道具 Lelietje van dalen』オープンの日です。
1週間前から予約受付を開始して、すでにご注文を頂くことができたことを
とても嬉しく思っています。心より感謝申し上げます。

オンラインショップを始めることを決心してからお店の準備と平行して
アンティーク・ブロカントをずっと探し続けています。
色んなものを目にしますが、お店で紹介したいと心から思えるものたちと
出会えることは多くありません。
今のところ不定期の更新となりますが、これからも少しずつご紹介していきたいと思っています。

Cicely Mary Barkerさんのすずらんとすずらんフェアリーのイラスト

今年は花を咲かせてくれるかと期待していたうちのすずらんはまだ花が咲いていません。
葉が大きくなり、去年よりも新芽の数は増えています。
ところが、『すずらんは植え付けから開花まで4年の歳月が必要とする植物です』と
出ているのをみつけてしまいました。 
芽生えのあとに花芽もでてくるとあるのであと2年おあずけですね・・・
花が見れないのは残念ですが、そのための準備をしている期間だと思うことに。
しっかりと土に根を張り、見えないところで成長しているのだと。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・