28.4.12

クロウタドリのヒナ成長記録2

前回のヒナの画像からさらに3日が過ぎた時の画像をアップします。
今回はグロテスクからは抜け出たようなので、見ていただいても大丈夫だと思いますが・・・

↓ こちら。え???すごく大きくないですか?


え~~~、一気にこんなに大きくなったの???

ってびっくりしていたのですが、母親鳥でした。(笑)
雛だと思っていたのでズームを使わずカメラを近づけました。
流石ヒナ、怖いもの知らずだわ~と思っていたんですけど。(笑)
50cmぐらいまで近づいたのですが、母親鳥逃げ出しませんでした。
可哀想なことしてしまいましたね。すごく怖かったでしょう。

しばらくして巣から飛び出したのでヒナはそんなに上手に飛べないでしょう~
と思って、また巣を確認。

↓ こちらがヒナです♪


ふわふわの羽がいっぱい生えてきています。
そしてふにょふにょしていたくちばしがしっかりしてきましたね。
ず~と目を閉じているのですが、目をパッチリ開けたかと思うとまた閉じて・・・
目を開けた時の写真を撮らせてもらえません。

餌は父親鳥、母親鳥協力してあげているようですが
父親鳥が餌をくわえて巣に入っていく前に一声高くさえずります。
そのさえずりにヒナが反応するんです。
ピーピーって小さなさえずりが巣から聞こえてきます。
もう親鳥のさえずりの聞き分けができるようになったんですね。

そろそろ巣が窮屈になってきましたね。
初飛行はいつになるでしょう?
でももうしばらくうちでゆっくりしてってね~。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・